秋の楽しみ 目白押し!

こんにちは!いせ弥です。

寒暖の差が激しい気候ですね。昨夜は寝具を夏布団から変更しました。
うっかり風邪をひいたりしないようにしたいものです。

さて、秋はイベントの季節。当地 宇陀松山でもいろいろなイベントの準備が進んでいます。その中でも特にステキなのは「宇陀松山華小路」。
これは江戸時代の建物に囲まれた道路の路面いっぱいに、極彩色のダリアの花を敷き詰めるという全国でも例を見ないイベント。
古い町並みの渋い色とダリアの花の鮮やかな差し色のコントラストは絶品!の美しさです。
https://nara1naraduke.com/blog/newsletter/181027/


今年の開催は10月19日(土)、20日(日)の2日間ですが、実は花を並べるところからご参加いただけるんですね。

10を超える種類のダリアの花には手の中に納まらないほどの大きさで艶やかな花もありますが、美しい絵柄に仕上げるにはそれだけでは
不十分。小さなお手玉のような花やシックな色に包まれた花を組合せ、メリハリのある作品を作り上げていくのがポイントです。

その場に集まったみんなで協力し合って大きな作品を作っていくのはとっても楽しいですよ!

19日の朝9時から路面に下絵を描き始め、お昼までかけて花を並べていきますので、途中参加でも大丈夫ですのでぜひご参加ください。

「宇陀松山華小路」
日時 : 10月19日(土)、20日(日)
場所 : 奈良県宇陀市大宇陀上(山邉家前、いせ弥から30m)
費用 : 無料
1日目 9時~12時 花並べ作業、以降展示
2日目 朝から展示、15時から片付け開始(ダリヤ花持ち帰り開始)
昨年の様子 : https://youtu.be/2eiKDDD9Bvs

オススメの商品はこちら!

【国産・無添加 Premium】 柿


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA