コノお店カード使えナイ?じゃあイイデスー!

こんにちは!いせ弥です。

さて、今日は「AirPAY」のキットが到着しました。
「コノお店、カード使えますカ?」「いえ現金だけ」「じゃあイイデスー!」のCMでおなじみのAirPAYです。
当店は昨年11月からスマホQRコード決済「PayPay」「LINE pay」を利用できるようにしていて、その利用者数も肌感覚で明らかに増えてきています。
やはりポイント還元や繰り返されるCMなどの効果でキャッシュレスが身近で便利な支払方法になってきているんですね。

ただ、クレジットカード決済はまだ導入していませんでした。
その理由は、パートで働いていただいてるシニア女性さん達は普段クレジットカードを使っておらず その利用イメージが湧かないこと、そしてカードリーダーやiPadなど新しい機器は苦手なことです。さらに「カード駄目なんです」と言えばすぐに現金で買い物してくださるので、問題はなかったのです。

ところが先月、店に来られたお客様が言った言葉は「ちょっとたくさん買い物したいんだけど、カードだめですかね・・?」そこで「スマホQRはできるんですけど、どうでしょうか」と答えたところ「ああ・・そうですか・・・・」と残念そうに出て行ってしまわれました。

まさに、AirPAYのCMと同じ。これからの時代を迎えるにあたり、カードが使えないとまたこんなシーンを繰り返さねばならないのだと思ったら、今ならまだ初期費用の負担がない特典もあるので、すぐさま申し込みをした、というわけです。

また覚えなきゃいけないことが増えたのは困るけれど、最近はパートさん達もスマホQR決済を怖がらなくなったのできっと大丈夫でしょう。

なにより、お客様が便利に買い物できるように。

ちなみに、ECサイトではクレジットカード使えますし、6月までは5%のキャッシュレス還元があります。ぜひ今のうちにお買い求めください。

春限定!本物の花びらを貼ったステキな桐箱入りです♪