今年はお歳暮を贈ってみませんか?いせ弥の奈良漬がお歳暮にぴったりの4つの理由

奈良一奈良漬け いせ弥

奈良一奈良漬 製造元 いせ弥は、旧伊勢街道の要所 大宇陀にて 慶応2年創業の老舗でございます。

最近は虚礼廃止でお歳暮のような古くからの習慣は減ってきてはいます。
けれど日ごろお世話になっているのになんとなくお礼の気持ちを伝えるよい機会が見つからないというときには、年に一回のこの時にお歳暮を贈るのがベストです。

また、社会に出て間もない人ならともかく、ある程度の社会的責任を持つ年齢や肩書になれば、お歳暮を贈る品格をもってなければならないところでしょう。
はじめてのお歳暮、ぜひチャレンジしてください。

さて、そのお歳暮にいせ弥の奈良漬は最高のセレクション。
その理由をご紹介します。

1.日持ちがする。

今やお歳暮はほとんど宅配便で送るもの。ところが送った日に必ず在宅であるとは限りません。
また受け取った後も食べる日を選びたいこともあるでしょう。
そのため、お歳暮には生鮮品よりも常温で保存のきくものが喜ばれるのです。
奈良漬は常温で数か月の保存がききます。

2.貫禄がある。

贈り物をもらったらやはり気になるのはその価格。
良いものでもその値打ちが伝わらないとせっかくの贈り物が台無しです。
そのため、贈り物には一定の貫禄、知名度が求められます。
その点、奈良漬は奈良を代表する伝統食。そのルーツは1300年前に宮廷に献上された瓜の濁酒漬けに始まります。
手に取るとズッシリと重さがあり、しっかりとお気持ちを伝えてくれることでしょう。

3.運送に強い

お歳暮の季節、宅配便は大わらわ。
そのためどうしても割れ物の破損事故が避けきれません。
金銭面では保険の適用などがありますが、残念な気持ちになるほか事後処理に時間や手間がかかったり、何よりもタイムリーに贈り物を届けられなかったりします。

その点、奈良漬は割れたりつぶれたりすることがなく、しっかりとお届けできる点でも喜ばれています。
運送に強い分、送料もお安めにしていますよ!

4.美しいのし紙

いせ弥ではのし紙を書道有段者が書いています。
貫禄ある品物に風格をそなえたのし紙で贈る気持ちをサポートさせていただきます。

長くなってしまいましたが、心を込めた贈り物というのはやはりいろんなことを考えねばならないもの。
じっくり考えていきましょう!

いせ弥のギフト商品ラインナップ