年末の風物詩

こんにちは!奈良漬のいせ弥です。

いよいよ本年も残すこと約10日間。皆様、今年はどんな年でしたでしょうか。
当店では年末を迎えて 遅めのお歳暮や年末の挨拶、新年の手みやげに奈良漬を使おうというお客様のご来店で賑わっています。

ところで、例年この時期になると必ずお越しになるお客様がいらっしゃいます。
あるお客様は夜7時くらいに電話がかかってきて「今から行くよ!」とひと言。
なんと大きなワゴン車にご家族3代全員をのせて大阪から飛ばして夜8時すぎぐらいにお越しになります。

お越しになったら それこそお店の商品 全部なくなっちゃうんじゃないかという勢いでお買い物され、熨斗紙書いたり包んだりしている時間が談笑の時間。

息子さんは結婚したばかりのお嫁さんを連れてきたり、小さかったチビさんはいつも間にかずいぶんたくましくなってたりと、お互い家族ぐるみのお付き合いをしています。

お電話でのご注文のお客様でもおなじみの方が何名もいらっしゃって、電話口で開口一番、「私やけど前と同じ内容でやっといて~」と、さも昨日のことのようお話しになる方もいらっしゃいます。

さすがにこちらも覚えきれてないので「えーっと、なんだったっけね??」とじっくり思い起こしながら確認して進めていきます。

そんなことを言いながら 一年ぶりの再会をお互いに楽しむのが当店の年末の風景ですね~。

ちなみに年末年始に帰省してくる子供たちや来客への手みやげとして、当店の奈良漬をいくつも買い置きされるお客様が結構いらっしゃいます。
常温で日持ちもしますので便利ですよ。
皆さまもいかがでしょうか。

オススメの商品はこちら!

うり1本袋入り


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA