新時代への誓い

あけましておめでとうございます。
奈良一奈良漬 いせ弥 清水誠です。

平成最後の年、皆様どんなお気持ちでお正月を迎えられたでしょうか。
ネットでこの文章を見ている人の半分以上は昭和から平成へ変わった時のことはリアルにご存じないかもですね。

当時はまだインターネットどころかほとんどの家庭にパソコンもなかったので、このようにメールやスマホに商品情報をお伝えすることもなく、店頭や電話でのお取り寄せがせいぜいでした。

しかしWindowsや高速常時接続がでてからネット販売が本格化し始めて、スマホがデビューしてからはパソコンよりもスマホが世の中の中心となりました。

全世界とネットでつながると同時に、格安航空券の台頭で海外渡航へのハードルも一気に低くなり、インバウンド観光客数はその記録を更新し続けています。平成の30年間はほんとうに大きく世の中が変わった時代ですね。

そこで、当店も新年度は海外への販売もチャレンジしようと思います。
日本語・英語・中国語の商品紹介動画を作成して、越境ECを行ったり、香港の販売フェアに行ったり、大阪にインバウンド観光客向けのショウルームを作ったりしていきたいと思います。

江戸・明治・大正・昭和・平成・新時代と6つの年号にまたがる154年目の歴史は世界にむけて頑張ってみたいと思います!

今やインバウンド観光客の人気で全世界トップクラスの都市 大阪の商売の神様”今宮戎(いまみやえびす)”様は、大きく変わりゆく日本の姿をどう見ていらっしゃるのでしょうかね~?

オススメの商品はこちら!

【送料無料】【メール便でお届け!】
4種類から選べる!きざみ奈良漬


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA