ホタルがつくる幻想の夕べ

こんにちは!いせ弥です。

新宿の売出しから戻って1週間、片づけを順次済ませてようやくひと息つきました。
当店は年中通して季節に応じた仕事がありますが、やや仕事量が減るのがこの時期。
ふだん手をつけられずにいた片付け事、大掃除、事務処理 などをこなすときです。
雨さえ降らなければまだ暑さも厳しくないのでちょうどいい季節かもしれませんね。

近所の川ではホタルが飛び始めました。そして6/16(土)には螢能が開催されます。
螢能とは、近所の「阿紀神社」にある屋外の能舞台で行われる薪能。阿紀神社自身も元伊勢(伊勢神宮の神様は各地を転々とした結果 現在の伊勢神宮に落ち着いた歴史があり、それまでに祀られていた神社を元伊勢と呼ぶ)の由緒ある神社であるうえ、能舞台も江戸時代に建立されたもの。

なにより、しんと静まり返った神社境内に繰り広げられる能は、異次元の世界に陥ったような感覚を起こさせてくれるでしょう。

クライマックスで放たれる1,000匹を超えるホタルたちの描く光の曲線も見事なものです。

私もスタッフとしてお手伝いしています。ぜひ幻想の世界を楽しみに大宇陀までお越しください。

オススメの商品はこちら!

うり1本袋入り


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA