出張販売、行ってきました!

こんにちは!いせ弥です。

1週間の出張販売を終えて戻ってきました。
慣れないホテル住まいに長時間立ちっぱなしの仕事、クタクタです。

それにしてもやはり新宿は人種のるつぼですね。欧米系、アジア系、様々な方がいらっしゃいます。
奈良県もインバウンド観光客が多いところですが、私どもの店のある大宇陀まではほとんど来られません。
田舎者の私としてはキョロキョロするばかりです。

期間中 泊まっていたカプセルホテルは完全な外国人対応。
すべての案内表示は4か国語、風呂に入ればタトゥーは当り前。
受付ではペラペラと流暢な外国語対応はもちろん、アリペイやビットコインなど多彩な決済方法が用意されていました。

今回は外国人の方にも販売しました。
今までは melon(うり)、Cucumber(きゅうり)、 watermelon(すいか)、radish(大根)、 persimmon(柿)・・くらいを告げてオシマイだったのですが、奈良漬をずいぶん気に入っていただいて、そこからが大変。
身振り手振り交えていろんな言い換えをして大わらわです。
最終的にはスマホの翻訳アプリが役に立ちました~(^^;)。

手伝ってくれている学生さんも もはや固定のファンが付きはじめました。
一昨年はたどたどしかったのに今は頼もしい。成長を見れてとてもうれしいです。

などなどの経験が詰まった1週間。

大変、ではあるけれど心を通じあわせて笑顔を交わすのは楽しいもの。
英語表記など、今後改善できることはどんどんやっていこうと思います。

オススメの商品はこちら!

うり1本袋入り


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA