ますます頑張りたいYouTube

こんにちは!いせ弥です。

いま、世の中はコロナウィルスの話題一色。いよいよ外出も憚られる状況を嘆いたり批判する声も聞こえてきますが、悪いのは誰でもなくウィルスそのもの。
この機会に今までできてなかった家の用事をすすめるとか、カラダもココロもタフに過ごしましょう!

さて先日はYouTubeのオフ会に参加してきました。
関西一円のユーチューバー80人が一堂に会した大イベント。
みんな初顔合わせ同士なのにお互いの内容紹介をしたり、苦労や悩み、体験を話し合っていると旧知の仲のように大盛り上がりです。
ゲストにはチャンネル登録者5.5万人の「マスザワ内閣」まっすぅ氏の他、飛び入りでチャンネル登録者103万人のスーパースター鴨頭氏が飛び入り参加と豪華なメンバーでした。

このイベントを企画してくれたのは「動画集客チャンネル」主催の酒井さん。
彼との出会いは3年前、いろいろ奈良漬のことや地元宇陀の情報発信するに際して撮影までは何とか出来たとしてもその後の動画編集~アップロードまでは大変・・・と思っていたところに受講したセミナーの講師が酒井さんでした。

悩みを相談したところ最初の編集作業も請け負いましょう、と言ってくださり、その後、半年間で遠方の福井から奈良まで4往復、東京での撮影に1往復と積極的な対応と丁寧なフォローで50本の動画を作ってくれました。

当時は無名だった酒井さんは今や日本でたった3名のYouTube認定のコントリビュータを務める超有名人。そんなスーパー講師から直接いろいろ教えてもらったのに、なかなか自分で撮影~編集できてはいないのはダメなんですが、オフ会に参加して改めてYouTubeの持つパワーを体感して頑張ろうという気持ちになりました。

なによりも、広くみなさんに奈良漬のことや地元宇陀のことを楽しくお伝えしたいです。

そして、今回お伝えしたいのは大人気の「デカいきゅうり」。
前回ご紹介以来、大好評。大きめのキュウリはやはり美味しいとの声も頂いております。ぜひこの機会にどうぞ。

■いせ弥動画チャンネル

■動画集客チャンネル/酒井さん

登場以来大好評!この機会をお見逃しなく!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA