2017/12/16

 こんにちは!いせ弥です。
大宇陀は先日うっすら雪が積もりました。日あたりのないところでは
まだ雪が残っています。冬本番厳しい季節の到来です。

昨夜はネット動画の関係者でTV会議を行いました。
福井、奈良、大阪、東京、愛知などなど全国10者の同時接続です。
一時期IT関係の仕事をしていた私にとってTV会議は大仰な機器を使う割に、
できることは大したことはないように感じていました。
接続相手が会社内限られていたり、使用前に会議室や機械の予約が煩雑だったり、
パソコンとつなぐのにさらに一苦労あったり・・。

しかし今は手軽なものですね!
ネット動画の先生が時間と会議IDをひと声かけただけで
すぐさまメンバーがノートパソコンやスマホで参加することができ、
その画質やレスポンスも充分です。
同じテーマ、同じ悩みを持つ仲間たちの相談はとても身になるし、
先生がその場でスマホ画面での操作を教えてくれたり、サンプル動画を作ったりと、
むしろ個別打合せよりメリットあるのではと思うほど。
極寒の深夜なのにアツく盛り上がりましたよ!

先日は某CMを引き合いに”Face to Face で同じ場の空気を共有することが大切”
とも言いましたが、こういうシステムも使い方ですね!
(あのCMで上長がガッカリ顔しているのにはいまだ賛同できませんが)

交通が不便な地域にいる私たちとしては、立地は田舎でも情報ツールを
しっかり使って都市部の会社に劣らず進めていきたいと思います!

いせ弥店主のアツい動画メッセージはコチラ↓
https://www.youtube.com/watch?v=uJxmqgcCtmo

オススメの商品はこちら!

「うり1、きゅうり1本、すいか1個入り 箱詰」


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA