2017/06/24

こんにちは!いせ弥です。
6月も終盤、草刈の大変な季節です。

日頃お客様からはいろんなお声をいただきます。
「美味しかった」「また買いたい」というお褒めの言葉、保存法やカットの方法というご質問など・・・。

ただ、極端に無農薬・有機農法や地元産にこだわる方には困ります。
当店のPremium奈良漬シリーズはすべて国産材料で、合成保存料や合成甘味料は添加しない製法で作ってはいますが、無農薬・有機農法ではなく、産地は県外のものです。

産地はおのおのの野菜の生育に適した土壌・気候だったり、良い農家さんがいたりの条件が揃っている必要があります。
しばしば「畑に瓜植えてみたらけっこう簡単にたくさん実ったから」と、さも簡単にいうご意見もいただきますが、毎日 適正な大きさや熟れ具合で収穫して速やかにカット、種抜き、塩蔵をした瓜を年間数トンのレベルで安定的に供給することは容易ではありません。

無農薬・有機農法となると草取りだけでも膨大な手間がかかるうえ、出荷できる品質のものは格段に少なくなるので「ちょっと高くても」というレベルをはるかに超えていきます。

もちろん、昨今の中国産製品に見られたデタラメな品質管理や偽装については注視して避けなければなりません。
無農薬・有機農法や地元産へのご期待もよく理解しています。
そのためPremiumシリーズは国産無添加、それ以外のものも厳密な品質基準のもと製造しています。

この時期、家の周りの草を抜きながら農家の努力に想像をめぐらせていただければと思います。

オススメの商品はこちら!

【国産・無添加 Premium】 奈良漬 うり 140g


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA