今はガマン、の神饌タケノコ

こんにちは。いせ弥です。

全国に緊急事態宣言が出されて、かつてない雰囲気になってきました。
本来ならばお出かけに絶好の気候なのですが、こればかりはどうしようもないですね・・・。一日も早い収束を祈るばかりです。

さて、そんな中でも自然の恵みは訪れます。この3年間、地元神社の運営・修復のために取り組んでいる”神饌タケノコ”も準備中。
当地 大宇陀は比較的気温が低いためまだタケノコは出てきていませんが一部イノシシの掘り返し跡があるところを見ると、まもなくたくさんのタケノコが出てくることでしょう。

さて、今回はなかなか外に出られない皆様に、旬の味、山の恵み、神様の恵みである”神饌タケノコ”の予約受付を開始します。

頂いた代金は全額 神社に寄進してコロナの収束をお祈りさせていただきます。

※ 掘りたてのタケノコをアク抜き(水煮)して真空パックしています。
すぐに料理につかえて便利です。
※ 5月初旬より収穫でき次第、順次発送となります。
※ 荷物が届いたら冷蔵庫保管で2週間以内にお召し上がりください。

タケノコたちも冬の寒い間は土の中でじっと芽生えるのを我慢しています。
私たちも、晴れて外出できる日を楽しみに、今は我慢しましょう。
Stay Home!

掘りたてのタケノコをアク抜き(水煮)して真空パックに!すぐに料理につかえて便利です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA