スター金魚 現る!

こんにちは!いせ弥です。
今週は一気に冷え込みが進み、本格的な冬支度。
急激な冷え込みは紅葉のためにも大事なので歓迎ではあるものの、身体には堪えます。皆さんも体調お気をつけください。

さて、今回は世にも珍しい”スター金魚”が登場したというお話。
当店では30年以上も前から店頭で金魚を飼っています。
優雅で彩りがあるうえ、ヒラヒラと動きがあるのでとってもお気に入り。
2年前の店舗改装時には この水槽の手入れのために専用の洗い場を裏側に設置したほどです。

この金魚、店の前でその姿を見つけて観に入られるお客様も多い人気者。
子供が金魚をみている間に 大人がゆっくり買い物したり、エサをあげてるところを写真撮ったり、となかなかの好評ぶりです。

今のこの金魚は3年前に金魚の本場、大和郡山の金魚屋さんで買ったもの。
そのときは全身真っ黒のクロデメキンだったんですが、年明けぐらいからオナカのあたりが白くなり始め、7月の時点では白黒の「パンダ金魚になるのかな」と思っていました。

すると9月から急激に赤色の部分が広がり、まだら模様になってきたと思いきや、先週(10月22日)お客様が「顔に星型が!」と発見。
Facebookに投稿したところ一気に注目を集めた、というわけです。

以来、立て続けに新聞・メディアに紹介される超人気ぶり、「スター☆ブラック」「ロック☆スター」「ほしの」「キラリ」とお客様が楽しい名前をどんどん考えてくださいます。
この模様、消えてしまわない今月内にぜひ見に来てください!

10/29 奈良テレビ お昼のニュース & 情報番組「ゆうドキッ!」で紹介。
10/29 毎日新聞WEBサイト「毎日動画」にて掲載。
11/1 毎日新聞 奈良版に掲載。
11/5 サンデー毎日11月17日号に掲載。

☆ 奈良テレビ放送 10/29放映

☆ 毎日新聞WEBサイト「毎日動画」 10/29掲載

お歳暮のご準備はお済みですか?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA