紅葉オススメ!今すぐ行きたいスポット3つ

こんにちは!奈良漬のいせ弥です。
当店ではお歳暮のシーズン真っ盛り。
沢山のご注文をいただき、大忙しの毎日です。ありがとうございます。

一気に冷えてきましたね~。山のほうでは霜が下り始めて、冬本番もまもなく。
早めにタイヤを冬用に交換しなければなりません。
そして、あたりの山々は紅葉で色とりどりに彩られとっても綺麗です。
当店のある大宇陀の近辺では紅葉の名所がたくさん。
そこでおすすめの紅葉ポイントを三つをご紹介します。

1.談山神社

日本最初の都が置かれた飛鳥と当店のある大宇陀の中間に位置する”多武峰(とうのみね)”にあり、「関西の日光」と呼ばれる美しい神社です。
大化の改新(645年、中大兄皇子[なかのおおえのおうじ]と中臣鎌足[なかとみのかまたり]たちが中心になって、蘇我[そが]氏をたおした、誰もが名前を知っている革命ですね)の企てはこの神社で行われました。
境内にある約3000本のもみじと、重要文化財の十三重塔(1532年再建、木造十三重塔としては、世界唯一)の姿が美しいです 。

・談山神社
http://www.tanzan.or.jp/

2.室生寺

女人禁制だった高野山に対し、女性の参詣が許されていたことから「女人高野」の別名がある、 国宝の室生寺。境内の階段を駆け上がった先にある五重塔の姿は 周りを彩るもみじの木々に 彩られ素晴らしい景観が描き出されています。
最寄りの駅から7km程度ある遊歩道の脇には川が流れており、巨岩・奇岩の景観と燃えるようなもみじの紅葉のコントラストの風景を楽しみながら歩くことができます。
 
 ・室生寺
 
 http://www.murouji.or.jp/guide/
 https://ja.wikipedia.org/wiki/室生寺

3.道の駅 宇陀路大宇陀


 

当店から徒歩5分、大宇陀観光の中心となる道の駅の後ろ側には見事な紅葉が広がります。
道の駅に向かって歩いてる時にふと顔を上げるだけで楽しめるので、小粒なスポットながらオススメです。

・道の駅 宇陀路大宇陀 
 https://www.narakotsu.co.jp/kanren/udaji-oouda/

空気が澄んでお出かけにはとても気持ちの良い時期。
ぜひ大宇陀まで遊びに来てください。

オススメの商品はこちら!

【贈り物・ギフトにおすすめ!】【本場奈良の味わいを楽しむ】ほんまにうまい茶がゆと奈良漬セット ギフト箱入り


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA