日本一のサクラの名に劣らない、心を込めたご対応と笑顔

こんにちは!いせ弥です。

全国一斉にサクラが満開ですね!
高原の涼冷地、大宇陀の「又兵衛桜」も本日開花、三分咲きになりました。
さっそく多くの観光の方がお見えになり賑わっています。

サクラが咲くといろいろなお店が始まりだします。当店の奈良漬は地元のおばあちゃんたちが運営する「さくら会」で販売いただいています。
今朝は初日の設営をお手伝いに行ってきました。

日頃から百貨店などでの出店に手慣れている私に比べて、おばあちゃんたちの段取りはなかなか進みません。
準備しているそばからお客さんもお越しになり、あたふたしています。

そこで、販売台へのシート敷設、商品陳列、値札POPの貼付、果ては収納庫扉の注油まで、バッチリ仕上げてきましたよ。

私自身もお店があるのであまりお手伝いに行ってはいられません。
しかし、遠方からお越しのお客さん達に何なりと喜んでもらいたい、年寄りだからって家の中でジッとしているようじゃダメだ、という気概を持っていらっしゃるおばあちゃんたち、応援せずにはいられないじゃないですか。

日本一のサクラの名に劣らない、心を込めたご対応と笑顔で皆様をお待ちしています!

■又兵衛桜下での販売の様子はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=ojKZIlYr3JY

オススメの商品はこちら!

さくら奈良漬


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA