2017/10/28

こんにちは!いせ弥です。

先日は超大型台風21号の到来、みなさま影響はなかったでしょうか。
ここ大宇陀もあちこちの河岸や山肌で土砂崩れが発生。
特に宇陀松山城跡では8か所の土砂崩れの今秋オープンの遊歩道の利用が危ぶまれています。どうぞみなさまお気をつけください。

さて、そんな中でも元気よくオープンした当店。
台風が去った後は続々とお客様がお越しくださっています。
とくに今週は宇陀松山の町屋を会場にした現代アート展「はならぁと」が開催中。古い生活感の中に異才を放つ作品の力が心地よい違和感や不思議な一体感を醸し出す、奈良の町屋ならではのアートイベントです。
町中にははならぁとファンはもちろん各作家さん、事務局、ボランティアのメンバーで活気づいています。

そこでたくさんのメンバーがいる機会に「奈良漬のおいしいお肴」試食会を行うこととしました。町内の洋食屋さんの協力をいただき洋風の食べ方にチャレンジです。
マヨネーズと和えてタルタルソース風にするほか、いろんなチーズやナッツと組み合わせて奈良漬をクラッカーに載せたり、パスタやピザにトッピングしたり、グリーンサラダのドレッシングにしたり、とみんなで試食のうえ採点しようと思います。

試食会の結果や様子、またご案内しますね。お楽しみに。

オススメの商品はこちら!

米こうじ(1Kg)


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA