2017/06/10

こんにちは!いせ弥です。
行楽シーズンが一段落し、とうとう梅雨入りしましたね。
じめじめの気候は一般的にはうれしくないですが、ここ大宇陀では重要な水の季節。
あたりの水田には水が張られて田植えの真っ盛りです。

そしていよいよホタルが飛び始めました。
うちの店から数十メートルの橋の上からは十数匹のホタルが確認できます。
しんと静まり返った夜の大宇陀で、ふわっと光を放ちすぅっと黄緑の曲線を描いて消えていく様はとても神秘的です。

雨が続くとホタルが流されてしまうことを思うとうれしくない雨。
だけど田んぼには重要な雨。自然の環境と近いからこその悩みですが、昨今少なくなってきているのかもですね。

オススメの商品はこちら!

【贈り物・ギフトにおすすめ!】【本場奈良の味わいを楽しむ】ほんまにうまい茶がゆと奈良漬セット ギフト箱入り


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA