2015/05/23

みなさん、こんにちは!いせ弥です。

気持ちの良い気候が続くなか、真夏に感じるような暑い日もありますね。
少し先の話になりますが、夏といえば・・・
夜の水辺を幻想的に彩る《 ホ タ ル 》
ここ大宇陀では河辺や田んぼで野生のホタルが飛び交います。

元伊勢として古くからの歴史を持つ地元 阿紀神社では、境内に屋外の能舞台があり、「あきの蛍能」として能や狂言が演じられます。

日中の暑さが涼やかな夕暮れの風に変わり、木々の陰にホタルの灯りがともり始める中で鑑賞する能には独特の厳かな雰囲気があり、タイムスリップした錯覚に陥ることでしょう。

【 本年の開催は6月20日(土曜日)です♪ 】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ファンの方はぜひお越しください(^v^)

オススメの商品はこちら!

【国産・無添加 Premium】 奈良漬 うり 140g


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA